« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』11月17日より公開 | メイン | 『ジャッジ・ドレッド』のリメイク『ドレッド(Dredd)』予告映像 »

2012/07/02

台湾特撮『宇宙超人FLY』が、そのまんま仮面ライダーで完全にアウト

台湾で2013年に公開予定の特撮映画『宇宙超人FLY』が、地元台湾や中国でも問題視されているようです。まぁ、この写真を見れば一目瞭然・・・

ん?
宇宙超人FLY

えぇぇぇっ!?
宇宙超人FLY

こ、これは流石にまずいのでは・・・・。デザインも変身ポーズまで、そのまんまライダー。台湾の地元ニュースでも酷似していると指摘されているようです。

ネットではデザインの検証まで行なわれています(^_^;)

宇宙超人FLY

さぁ、はたして東映はどのような対応をとるのか・・・このまま静観できるレベルではないような気がしますが・・・。

==========================================================

まだまだ、ソース不足。東映が本当に全く関与していないのかも含めて、もうちょっと情報を集めてみたいと思います。

==========================================================

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/14028/23521361

この記事へのトラックバック一覧です 台湾特撮『宇宙超人FLY』が、そのまんま仮面ライダーで完全にアウト

コメント

お初にコメントさせていただきます。基本ウルトラマンファンのどんけつです。さて、件の台湾版ライダー(?)の話ですが、これは流石にまずいでしょう。確実に東映との版権問題に繋がりかねないと思いますよ。よくもまあ、ここまでおおっぴらに似せたもんだ。とはいえ、パチモンでお蔵入りにするにはあまりにもったいないデザインだと思いますので、東映がこのキャラを買収・改良して全く新しい特撮ヒーローとして売り出せばどうでしょうか?

>Jsさん
私個人としては台湾にはとても好感情を持ってますが、やはり著作権に関してはそれはそれ、これはこれと言わざるを得ないです。日本国内にも日本産ゲームをパクりまくっている面汚し企業がありますが、こういうのは本当に他国に見られる前にケリをつけておきたいですね。
とは言えここまで王道的ライダーデザインはちょっと羨ましいです(笑)。

近年の本家ライダーよりライダーらしいデザインですね(笑

どうも、初めまして。
えーと、製作会社によると、特撮ではないようです。
それに、その会社が東映にバレた後の態度が、結構アレです...

台湾人の私としては、恥ずかしいです。

台湾のGod Bless Japanの話を考えると
東映さんにはあまり過剰反応して欲しくないです。

著作権の件は釘を刺しつつもできれば
色々と提案の手を差し伸べて台湾における特撮の人気を
盛り上げるようにして欲しいですね。

そして、オール台湾ロケによるアキバレンジャーなんて
見てみたいもんです。

コメントを投稿

■お知らせ&ひとりごと

  • 【タイトルバナー】
    MONSTER'S ARTのKEN様より、かっこいいV3のトップ絵をいただきました^^

    【コメント】
    すぐに返せなくてごめんなさい(^_^;)

    【コメントについて】
    マナーの悪い方の書き込みは、IPアドレスを掲載させていただいています。

    【アーカイブサイト工事中】
    ヒーローマテリアルDX
    改装中(^_^;)

最近の記事

■フィギュア・ランキング

■DVD/Blu-ray

■人気フィギュアシリーズ




広告

最大90%オフ

Powered by Blogzine[ブログ人]

ブログランキング

  • 最新情報はこちら




コミュニケーション






  • Since 2006.8.16

通販サイト

  • ガンダム30周年記念キャンペーン

    キャラアニ.com

R・T・STORE

■タイトルバナーデザイン

  • MONSTER'S ART】KEN様

    かっこいいイラスト、ありがとうございます!!

■アーカイブ・ブログ

■200万アクセス突破

  • Totalアクセスカウンター
    Yesterdayアクセスカウンター
    Todayアクセスカウンター

■管理人お気に入り

■ロボットランキング

トランスフォーマー3D保険

  • トランスフォーマー3D保険

■ジャンル別ランキング

最近のトラックバック

カテゴリー

  • その他・雑記
  • アニメ・コミック
  • イラスト
  • ウルトラマン
  • ガンダム
  • ゲーム
  • スーパー戦隊
  • ホビー
  • 仮面ライダー
  • 仮面ライダーW
  • 仮面ライダーキバ
  • 仮面ライダーディケイド
  • 仮面ライダー電王
  • 侍戦隊シンケンジャー
  • 投稿ヒーローレビュー
  • 映画関連
  • 海外特撮
  • 炎神戦隊ゴーオンジャー
  • 特撮関連
  • 獣拳戦隊ゲキレンジャー

OCN 検索

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

クリエーターサイト

ミニ画廊

玩具通販